2017-08-07から1日間の記事一覧

2017/8/6 夏の旅行(4日目)

大阪堺のアパホテルから三重の伊勢へ移動。 朝食は、吹田サービスエリアでぶっかけうどん 伊勢についてまずは、伊勢神宮(外宮)から参拝 外宮から車で伊勢神宮(内宮)へ行き参拝 昼食は、ゑびやでてごね寿司と伊勢うどん おかげ横町 帰りは、御殿場から横浜ま…

2017/8/5 夏の旅行(3日目)

朝から金比羅さんまでと思いましたが、785段あるため時間と暑さで105段で断念。 鞘橋 つるやでの朝食 金比羅さんを登らなかったのは、ここに行くためでした。徳島の祖谷のかずら橋 お金を払ったからには渡りきりましたが、揺れるは下が見えるわで怖すぎて足…

2017/8/4 夏の旅行(2日目)

早起きして玉造温泉付近散策 川の中に勾玉 神々しい像ばかり(三種の神器/因幡の白兎/八岐大蛇) 朝食はバイキング 朝食後は、早々と山口の錦帯橋へ 橋の上も下も凄い 渡った所に佐々木小次郎が! 今度は、広島の厳島神社(安芸の宮島)へ 船からの鳥居 潮が引い…

2017/8/3 夏の旅行(1日目)

今日からかみさんと夏の旅行です。 初日は、京都-鳥取-島根観光なので朝の2時に出発。 朝の9時に到着。 まずは、京都の天橋立で股のぞき 移動して鳥取へ 鳥取砂丘 そこからまた移動して島根へ 島根の出雲大社 神楽殿の大しめ縄と本殿のしめ縄 神楽殿の方が全…